Home > ★Avalon Project > 新しい街「Avalon」を作る

新しい街「Avalon」を作る

top

【4/13追記 オブリビオン壁紙とSS様で壁紙にして頂きました!】 オブリビオン壁紙とSS様はこちら
【4/21追記 謁見の間をベルクフリート内に追加】 ベルクフリート
【4/23追記 桜並木を動画にて公開】 動画 - アヴァロンの新名所「桜並木」 -
【4/24追記 海商ギルドのギルドシステムを構築】 海商ギルドのギルドマスターへの道
【4/25追記 冒険者ギルドを設立】 冒険者ギルド設立!
【4/24追記 v0.2版を公開】 ダウンロードはこちら
-------------------------------------------------------------------------------------
不安定なKvatchではなく、安定した地域にオリジナルの街を作ってみることにした。
龍が舞い、巨人が踏み鳴らし、妖精が歌い、人間が笑う地 という願いを込めて、街の名前は「Avalon」とした。CTDがあまり起きないことも祈りつつ...

■施設・拠点
1) 場所の選定と区割り
2) Avalon城
3) 城の中庭
4) 街の酒場
5) 街の建物
6) 正面門
7) 温泉
8) 船着場 / 海商ギルド
9) 葡萄園
10) 工房
11) 交易広場
12) 北見張り塔
13) 主塔(ベルクフリート)
14) 小修道院
15) アカデミー
16) 地下牢
17) 迷宮
18) 桜並木
19) 冒険者ギルド

■Making MOD
- 桜を植林する
- 馬を立派に
- LopChocoElf
- オリジナル防具
- 紋章を作る
- AvalonのFactionを作る
- Scriptに挑戦!


上空から見た図

Comments:20

Altria Pendragon URL 2010-07-15 (木) 00:57

> 私もRegion Revive- Lake Rumareを導入しているのですが
> どの辺がAvalonと競合しているのでしょうか?
コーヒー牛乳んまい様
ニーベナイ大橋から大賢者の塔あたりまでの地表が避けてしまうバグ修正になります。

コーヒー牛乳んまい URL 2010-07-04 (日) 10:01

質問よろしいでしょうか?
私もRegion Revive- Lake Rumareを導入しているのですが
どの辺がAvalonと競合しているのでしょうか?

Altria Pendragon URL 2010-04-16 (金) 23:05

> いえ、ただ単純にNPCや装備、オブジェクト作成の際にnameを日本語で入力すればいいだけじゃないでしょうか・・・?
桔梗様
意味を理解しました。有難うございます。
現在は開発中のため、いろいろと英語のほうがやりやすいので英語です。
どこかのタイミングで私も愛用しておりますので、日本語にさせていただきます。
今しばらくお待ち下さいませ。

Altria Pendragon URL 2010-04-16 (金) 23:03

> 素晴らしいmodには間違いない、だけどRegion Reviveと場所が被って導入できない、くやしいっビクンビクン
すいません、Region Reviveとは競合します>< 本当にすいませんです。。。

Altria Pendragon URL 2010-04-16 (金) 23:03

MoonShadowMan様
> 自分の環境ですと、いくつか下画像のようなテクスチャ足りないような表示になってしまいます。
> http://loda.jp/tamanegiii/?id=4.jpg
> http://loda.jp/tamanegiii/?id=5.jpg
誠に申し訳ありませんでした。現在出張中なので、来週確認してみます><

> こちらはたぶんUL1.5.3かroad+bridges.esp(NR4B+UL-Ⅱ Patch.esp)の影響かと思うのですが地形がずれてしまいます。Avaron Projectは最後にロードさせています。
> http://loda.jp/tamanegiii/?id=6.jpg
葡萄園ですね・・・ここは地形はいじってないのですが・・・少しお時間をください。

いろいろとご指摘いただいて感謝です。有難うございます!

MoonShadowMan URL 2010-04-16 (金) 21:39

はじめまして。
早速OMOD版をインストールさせて頂きました。
自分の環境ですと、いくつか下画像のようなテクスチャ足りないような表示になってしまいます。
http://loda.jp/tamanegiii/?id=4.jpg
http://loda.jp/tamanegiii/?id=5.jpg

こちらはたぶんUL1.5.3かroad+bridges.esp(NR4B+UL-Ⅱ Patch.esp)の影響かと思うのですが地形がずれてしまいます。Avaron Projectは最後にロードさせています。
http://loda.jp/tamanegiii/?id=6.jpg

3枚目は環境依存なのでしかたないですね。

以上ご報告でした。
とてもセンスを感じるMODなので今後のアップデート楽しみしております!
頑張ってください。

Avalonの民人 URL 2010-04-16 (金) 11:57

素晴らしいmodには間違いない、だけどRegion Reviveと場所が被って導入できない、くやしいっビクンビクン

桔梗 URL 2010-04-16 (金) 03:06

Altria Pendragon 様

> な、なるほど…意味はわかるのですが、方法がわかりません。すいません><
> 私もしとしん様のものはご利用させて頂いていますが、v3.0ですね。
いえ、ただ単純にNPCや装備、オブジェクト作成の際にnameを日本語で入力すればいいだけじゃないでしょうか・・・?

Altria Pendragon URL 2010-04-16 (金) 01:08

> 魅力的なお城ですね
> 完成を楽しみにしてます!!
ワカメ様
有難うございます>< これからも頑張ります!

ワカメ URL 2010-04-16 (金) 00:57

はぁはぁ

魅力的なお城ですね
完成を楽しみにしてます!!

Altria Pendragon URL 2010-04-15 (木) 00:18

> 通常の日本語訳だと名詞は英語表記になっていますが、しとしん版は名詞も全て日本語表記になっています
> 統一感を出したいのでアヴァロンのマップ表示やNPCの会話等を名詞日本語で表記Verもあれば助かるのですが・・・
桔梗様
な、なるほど…意味はわかるのですが、方法がわかりません。すいません><
私もしとしん様のものはご利用させて頂いていますが、v3.0ですね。

桔梗 URL 2010-04-14 (水) 14:57

通常の日本語訳だと名詞は英語表記になっていますが、しとしん版は名詞も全て日本語表記になっています
統一感を出したいのでアヴァロンのマップ表示やNPCの会話等を名詞日本語で表記Verもあれば助かるのですが・・・

Altria Pendragon URL 2010-04-14 (水) 11:07

> 名詞はしとしん版準拠の訳だとありがたいのですが・・・、よろしければご検討下さいませ
桔梗様
初めまして。どうすれば準拠できるのでしょうか...あまり詳しくなくて申し訳ありません><

桔梗 URL 2010-04-13 (火) 19:25

名詞はしとしん版準拠の訳だとありがたいのですが・・・、よろしければご検討下さいませ

Altria Pendragon URL 2010-04-08 (木) 08:00

> プレイしていて、気付いた不具合ですがどうもMeshesのTextures指定が絶対指定のようです。
> あと城主部屋にあったクロークですが、これもNifskoope内で確認した所、Textureの部分がフラットではないことが原因のようで表示されませんでした。
ご指摘有難うございます><
今晩修正します。

> 追伸、個人的に城地下に牢屋や拷問室などあったほうがより味わいが出る気がします。
> 城塞都市ということなので、進軍してくる敵兵がいると思うのでw
なるほど・・・確かに!
少しお時間いただきますが、かならず牢屋は実装しますね。

indy URL 2010-04-08 (木) 01:18

こんばんわ、初めましてindyと申します。

何やら面白そうな街MODだったので、DLさせてプレイさせていただきましたw
小さい城塞都市としてよく雰囲気が出ていると思います。


プレイしていて、気付いた不具合ですがどうもMeshesのTextures指定が絶対指定のようです。
あと城主部屋にあったクロークですが、これもNifskoope内で確認した所、Textureの部分がフラットではないことが原因のようで表示されませんでした。

NPCの挙動については今のところ問題は露見していないように思います。


長きにわたって作り込まれた都市でしょう、是非これからも頑張って下さい。
影ながら応援しております。




追伸、個人的に城地下に牢屋や拷問室などあったほうがより味わいが出る気がします。
城塞都市ということなので、進軍してくる敵兵がいると思うのでw

Altria Pendragon URL 2010-04-05 (月) 16:51

> Avalon Projectは施設などの設定が丁寧で素晴らしいですね。見れば見るほど「Avalonに住みたい!」と思ってしまいます。
> MOD公開される日を楽しみにしています。頑張ってください!
DEfyAbirTH様
リンク有難うございます。公開できるように頑張ります><

DEfyAbirTH URL 2010-04-05 (月) 10:19

当方のブログにリンクしていただいてありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきましたので、これからもよろしくお願いします。

Avalon Projectは施設などの設定が丁寧で素晴らしいですね。見れば見るほど「Avalonに住みたい!」と思ってしまいます。
MOD公開される日を楽しみにしています。頑張ってください!

Altria Pendragon URL 2010-03-30 (火) 22:50

lain様

> 部品の名前やIDではどんなものか分からないので、部品を見つけるだけで一苦労だし、位置の調整とかも結構シビアなので、街作りは一見部品を配置するだけの簡単な作業のようですが、実はものすごい大変な作業ですよね・・・。
はい、飽きやすい自分がここまでしているのは驚きです(笑
それだけOblivionが魅力があるという証拠ですね^^

> 是非とも完成させてMOD化される日を待ち望んでおりますw
はい><b 先輩方に見せれるものになるかは疑問ですが、頑張りますっ!

lain URL 2010-03-30 (火) 17:01

うわー、もう完全にシムシティですね!
街一つ作るとかすごすぎます!><

部品の名前やIDではどんなものか分からないので、部品を見つけるだけで一苦労だし、位置の調整とかも結構シビアなので、街作りは一見部品を配置するだけの簡単な作業のようですが、実はものすごい大変な作業ですよね・・・。

是非とも完成させてMOD化される日を待ち望んでおりますw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://siraltriapendragon.jp/tb.php/104-5d5ad4d2
Listed below are links to weblogs that reference
新しい街「Avalon」を作る from Altria Diary - Campagnolo & Hillclimbs -

Home > ★Avalon Project > 新しい街「Avalon」を作る

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

PVアクセスランキング にほんブログ村