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自作MOD「Avalon Project」【v0.2リリース】

旧作(第1作)になります。帝都北部に設置しています(競合MODあり)
■Avalon Project v0.2 【4/24更新】 
通常版 ダウンロードはこちら Size 42.4MB
OMOD版 ダウンロードはこちら Size 43.0MB

また、作者の知識と腕不足のため、いくつか躓いている部分があります。
もしお分かりの方は何卒ご指導ください。悩みはココ
q1


必ず「既知の不具合」をご覧頂いてから、インストールをお願い致します。

■ご指導・不具合はコメントorTwitterにお願い致します。

作成者の環境について

ReadMeの事前開示

■未完成部分について
1) 街の建物の住居に住まわせるNPCたち 
 安易に作らず、他の方から募集もしてみたいなあ、とか思ったり。ネタキャラではなく、世界観重視で。
2) NPCのAI
現在はかなり適当です。後日修正予定。
3) 交易広場の特産物関連
 各地の特産物を研究して、それらを配置予定。
4) 城内部のNPC
 キャラクター性を検討しており、時間がかかりそう。
5) 船着場の賑やかさ
 人気が無いままです・・・
6) 猫
 何とかして猫を街に登場させたい・・・
7) 葡萄園
 まだ手抜きです。近くの野盗が気になる…。

以上は今後改良予定です。

Comments:17

Altria Pendragon URL 2010-04-19 (月) 00:07

> 原因は大文字小文字でした。つまり・・
> TexturesmenusstatsAvalonrank.dds で伯爵のランクアイコンを
> 登録してますが、このmenuこれの最初が大文字で登録しないとだめ
> 見たいです。つまりこうTexturesMenusstatsAvalonrank.dds
> この状態で登録しないといけないらしいです。方法は、menuフォルダーをリネームでMenuにして、CSでESPを一度開いてアイコンを
> 解除。セーブしてもう一度TexturesMenusstatsAvalonrank.dds
> の状態でセーブ、これで良いみたいです。
> http://shy.jsphr.net/upload/img/ups12111.jpg
> 登録が済んで、気になるならMenuフォルダーを再度menuと戻しても、きちんとアイコンは表示されます。要は登録の文字の問題でした。
SB様
ご指導有難うございます! 治りました!! 本当に感謝です><

> 後、ファイルのパス間違い等を発見するのにも役立つTES4FILES
> を使うことをお勧めします。これで絶対パス間違いや、バックスラッシュでの表記なんかも発見できますし。
TES4FILESはご指摘受けて現在勉強中です。よくわからないので「なるびりおん様」の記事を拝読しながら実験しています。
FixNIF以外は意味がわからないので試していませんが。。。

明日には「ver1.2.1」に修正してUPいたします。重ねて有難うございました!!

SB URL 2010-04-18 (日) 01:58

こんばんわ、新しいバージョン使わせていただいてます。
もうファクションの紋章の件はクリアーできたでしょうか?
一応原因が判ったので書いておきますね。
原因は大文字小文字でした。つまり・・
TexturesmenusstatsAvalonrank.dds で伯爵のランクアイコンを
登録してますが、このmenuこれの最初が大文字で登録しないとだめ
見たいです。つまりこうTexturesMenusstatsAvalonrank.dds
この状態で登録しないといけないらしいです。方法は、menuフォルダーをリネームでMenuにして、CSでESPを一度開いてアイコンを
解除。セーブしてもう一度TexturesMenusstatsAvalonrank.dds
の状態でセーブ、これで良いみたいです。
http://shy.jsphr.net/upload/img/ups12111.jpg
登録が済んで、気になるならMenuフォルダーを再度menuと戻しても、きちんとアイコンは表示されます。要は登録の文字の問題でした。
後、ファイルのパス間違い等を発見するのにも役立つTES4FILES
を使うことをお勧めします。これで絶対パス間違いや、バックスラッシュでの表記なんかも発見できますし。
では、長々と書き込んで申し訳ないです。完成を楽しみにしてます。
がんばってください

Altria Pendragon URL 2010-04-15 (木) 00:19

> 頂きました!
> ガードさんの盾やら紋章やらかっこいい!!
> これからも楽しみに待っています!
有難うございます。励みになります!!

2010-04-12 (月) 23:02

このコメントは管理者の承認待ちです

Altria Pendragon URL 2010-04-12 (月) 14:46

> 当方OOO+MMMの環境ですが導入に関して問題等はありますでしょうか?
あーる様
基本無いと思いますが、1点気になるのは同様の場所にOOOの洞窟などが追加されている場合は競合します。私は過去はOOO+MMMは導入していましたが、今はしていないのでわかりませんが、同梱されている地図などから競合する建物やダンジョンが無いかご判断ください。

あーる URL 2010-04-12 (月) 02:12

当方OOO+MMMの環境ですが導入に関して問題等はありますでしょうか?

Altria Pendragon URL 2010-04-09 (金) 00:48

> 100だと悪いことをすると即ガード呼ばれます。
> なので、一般的なNPCだったら50辺りが良いみたいです。
SB様
なるほどです。次回の修正で50にします。有難うございました!

SB URL 2010-04-09 (金) 00:27

100だと悪いことをすると即ガード呼ばれます。
なので、一般的なNPCだったら50辺りが良いみたいです。
30設定だと人のものを盗む可能性も出てきますが、
盗品なんかも売りたい場合は低く設定するようです。
我が家にも盗品売り買いのNPC住まわせてますが、
今のところ盗難にはあってない様子です。

Altria Pendragon URL 2010-04-08 (木) 22:40

SB様
> 試しに1000へ変更。これでここを基準に、うろうろする設定になるので会話してくれるようになりました。
ご指摘有難うございます!早速試しますね。

> 私ならば・・寝る、食事、広場行く、広場でぶらぶらのAIを4つIほど入れたい所です。
はい、最後はそうしたいなと。ミスが見つかったときの修正を少なめにするために
あえて現在は手抜きです。

> ここを基準にTown Peopleを設置し、ここから寝る場所、食事場所へと行くAIを作ると楽だと思いました。後、正義感は50くらいがいいと思われます。盗品売買するのなら30くらい。
これって100だと何が50と違うんですかね? 表情かな。

> ロゴはロゴのサイズとか大丈夫でしょうか?
Vanillaのロゴにコピーで作ったのでサイズは同じはずですが。。。確認します。

もろもろ感謝です><b

SB URL 2010-04-08 (木) 21:14

こんばんわ始めまして~お城すばらしいですね!
不具合でNPC同士が会話しない・・確かに会話して無かったです。
どういう感じなのかespの中を少し見せてもらいました。
Town PeopleのAIPackageを見たところ・・2個なんですね・・AI。
AIを拝見したところ、LocationのRadiusが0になってました。
試しに1000へ変更。これでここを基準に、うろうろする設定になるので会話してくれるようになりました。
私ならば・・寝る、食事、広場行く、広場でぶらぶらのAIを4つIほど入れたい所です。
ここを基準にTown Peopleを設置し、ここから寝る場所、食事場所へと行くAIを作ると楽だと思いました。後、正義感は50くらいがいいと思われます。盗品売買するのなら30くらい。
ロゴはロゴのサイズとか大丈夫でしょうか?
では、がんばってください。

Altria Pendragon URL 2010-04-08 (木) 08:01

> うーん。ddsファイルのアルファチャンネルが100%透過になっちゃってるとか、そう言う事でしょうかねー。
> 自作アイコンじゃなくて、Bethesda標準のアイコン用ddsファイル(普通の戦士ギルドアイコンとか)を使って同じPathに置いてみた場合どうなるかで、問題の切り分け(ファイルの問題かそれ以外の問題か)が分かりそうな気がします。
nek-12様
了解です。試して、報告しますね!

Altria Pendragon URL 2010-04-08 (木) 07:58

> ロゴはもしかするとファイルの問題かも?
> BSAからVanillaのFactionファイルをリネームして入れ替えた場合表示できたりしませんか?
> 例)明示ギルドのロゴPath
> Menus¥Stats¥mages_guild_ranks_icons¥guild_mages_journeyman.dds
> ※あと配布ファイルにロゴが同梱されてないみたいです
なる様
後日、Vanillaのロゴをアタリで指定して試してみますね! 有難うございました><

nek-12 URL 2010-04-08 (木) 06:39

うーん。ddsファイルのアルファチャンネルが100%透過になっちゃってるとか、そう言う事でしょうかねー。
自作アイコンじゃなくて、Bethesda標準のアイコン用ddsファイル(普通の戦士ギルドアイコンとか)を使って同じPathに置いてみた場合どうなるかで、問題の切り分け(ファイルの問題かそれ以外の問題か)が分かりそうな気がします。

なる URL 2010-04-08 (木) 00:48

どっちも関係なかったぽいですねOrz

噂はちょっとわからないかな…
アンダーバーも装備のときの法則みたいですね…

ロゴはもしかするとファイルの問題かも?
BSAからVanillaのFactionファイルをリネームして入れ替えた場合表示できたりしませんか?
例)明示ギルドのロゴPath
Menus¥Stats¥mages_guild_ranks_icons¥guild_mages_journeyman.dds
※あと配布ファイルにロゴが同梱されてないみたいです

Altria Pendragon URL 2010-04-08 (木) 00:13

> ※espの中を確認してないので的外れかもしれません…
> 既知の不具合ですが
> 会話がないのはRaceでPlayable属性をつけないとしないはずです
>
> Factionのロゴが反映しないのはファイル名の途中に _ (アンダーバー)があるとダメです
なる様
ご指導頂き、有難うございます!
ですが、アンダーバーを取り除いても同じ現象です。
下記、ページの不具合のページに追加でCSのページをキャプチャーしてみました。
http://siraltriapendragon.blog12.fc2.com/blog-entry-123.html
何か気づいた部分があれば宜しくお願い致しますっ!

a URL 2010-04-07 (水) 23:37

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
wktkすぎる

なる URL 2010-04-07 (水) 23:31

こんばんは

※espの中を確認してないので的外れかもしれません…
既知の不具合ですが
会話がないのはRaceでPlayable属性をつけないとしないはずです

Factionのロゴが反映しないのはファイル名の途中に _ (アンダーバー)があるとダメです

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