FC2ブログ

Home > ★CTD・不具合 > 【6/15 解決】不具合発生・・・リュートが表示されない

【6/15 解決】不具合発生・・・リュートが表示されない

かれこれ10時間ほど苦闘しても解決しないので投げた。
「Personality Idles 4」に入ってるモーションkfとリュートのnif/textureを抜き出してみたのだが、
どうしてもモーションしか再生されない。このモーションはMiscItemのリュートをUseItItemにする
ことで再生しているのだが、使ってくれてはいるが、リュートだけ表示されない。
捨てると、普通にリュートは表示される。
1
【2010年6月15日追記】
無事、リュートを弾けるようになった。
謎が解けたのは、Oblivionでもやってみる~愛全開日記~様の記事のおかげ。これで各地を旅する吟遊詩人が配置できるようになった。
1

【2011年3月21日追記】
上記リンク先が消えていたので、参考リンク変更
→フジョシプレイ様 OBLIVIONポーズの作り方、ギミック、モーション作成方法メモ

・CSでのギミック指定作業。

ギミック用 NIF ファイルを AnimObject として登録します。

CSでの作業はCTAddPose_Templateファイル内のReadmeで説明されている方法を転載させてもらいました。

***********************************

ギミックポーズは kf ファイルの他に、対応する nif ファイルが配布されているはずです。
ここではシンプルな例として、Pose.kf と PoseObject.nif のセットがあり、
Data\Meshes\characters\_male\idleanims\CTAddPose にそれらがコピーされているものとします。

以下が抜けている作業として多いので、CTAddPose_templateのReadMeを転載(ほぼ自分用メモ…)

手順
----

1. 通常の手順で kf ファイルを登録します。このとき、登録した ID を覚えておいてください。
例えば CTAddPose0103 だったとします。
2. Object Window の Miscellaneous > AnimObject ツリーを開き、右側のウィンドウで右クリックして、
New を選択してください。AnimObject ウィンドウが開きます。
3. AnimObject ウィンドウの、Add NIF File ボタンを押して、PoseObject.nif を選択します。
4. Activate リストボックスをクリックし、先ほど登録した kf ファイルの ID を選択してください。
先の例であれば、CTAddPose0103 となります。
5. OK を押してください。ID は勝手に生成されるので特に指定する必要はありません。

***********************************

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://siraltriapendragon.jp/tb.php/185-c7284d26
Listed below are links to weblogs that reference
【6/15 解決】不具合発生・・・リュートが表示されない from Altria Diary - Campagnolo & Hillclimbs -

Home > ★CTD・不具合 > 【6/15 解決】不具合発生・・・リュートが表示されない

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

PVアクセスランキング にほんブログ村