Home > - Avalon II Making > Lop-ears Choco Elf をAvalon II で登場させる

Lop-ears Choco Elf をAvalon II で登場させる

今回はOblivion.esmのみのマスター指定でAvalonIIを作っている。
その為、そのままではLop-ears Choco Elf をAvalon II で登場させることができない。
111
そこで、Patchという方法を思いついた。手順は以下の通り。
1) Avalon II と Lop-ears Choco Elf のModをWrye BashでMaster指定する
2) その後、CSで新しく『Avalon II Choco Patch.esp』を作成し、Lop-ears Choco ElfのNPCを作成
3) ロード順を最後にしつつ、呼び出すとSSの通り無事成功!

1つだけ困るのはCSでの作業を終え、セーブするとその度にAvalon II と Lop-ears Choco Elf のModをWrye BashでMaster指定しなおす必要があることだ。なぜか、セーブ時に外れてしまう。

本来であればAvalon esmのようなマスターファイルを作ればいいのだが、いや作ってみたが不具合で
新ワールドのCell内の地面が消えてしまうという不具合を解決できないため、現在はesm化は諦めている。

Comments:1

なもなきへたれ URL 2011-04-29 (金) 20:14

RestoreESPっていうツールをつけてCS編集すると
編集後のマスター指定解除を監視して修正してくれるんで楽ですよ
たぶん上記名前で検索すれば見つかるかなと思いますけど。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://siraltriapendragon.jp/tb.php/223-631f2399
Listed below are links to weblogs that reference
Lop-ears Choco Elf をAvalon II で登場させる from Altria Diary - Campagnolo & Hillclimbs -

Home > - Avalon II Making > Lop-ears Choco Elf をAvalon II で登場させる

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

PVアクセスランキング にほんブログ村