Home > ▲Hillclimbs > 都民の森(★★★☆☆)

都民の森(★★★☆☆)

かなり有名な場所なので1つの目標でもあった。
が、峠ではないので、この場所がヒルクライムのルートだと気づくのが遅かった・・・。


※2016年10月7日追記
自分の感想としては正直好きではないルート。
まずは車とバイクが多い。特にバイクは音がうるさくてライドが楽しめない。
利点は「トンネルがない」「ロードバイク乗りが多い」というところだろうか。
私のような静かな道を自然を眺めながら・・・という人には気乗りしないかもしれない。
この場所をクリアすることは1つのステータスだと思うので一度は登坂してもいいと思う。
奥多摩湖方面へと下って帰ろう・・・という初心者は「トンネルが多い」ので注意したほうがいい。

■2016年10月7日追記
平日に走るとバイクもトラックも少なく、非常に快適なことがわかった。
特に【AM9:00前に】都民の森ゴールが推奨。理由としては奥多摩ゲートがAM9:00開門なので、
奥多摩へ抜けるバイクやトラックはそれまではほとんど走っていない。
AM8:30にはバイクが多数登ってきていたので、快適なライドを目指すならAM8:00前後ゴールが無難か。



■参考ルート

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://siraltriapendragon.jp/tb.php/316-f0390154
Listed below are links to weblogs that reference
都民の森(★★★☆☆) from Altria Diary - Campagnolo & Hillclimbs -

Home > ▲Hillclimbs > 都民の森(★★★☆☆)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

PVアクセスランキング にほんブログ村