Home > ▲ロングライド > 三浦半島一周

三浦半島一周

三浦半島一周、略してウライチ?に(7割?)挑戦した。

スタートは大宮駅。大船駅から鎌倉へ向かう。
今回は着替えは持たずにホテルで毎日洗濯する方針。荷物は最小限とした。


台風の前日なので風が強く、秒速5-6mくらいはあったが安全運転で進める。
鎌倉はほぼ寺巡り。










風が強いので早めに三崎港へと急ぐ。記念碑らしいものが無く少し寂しい。


そのまま城ケ島へ。景観は素晴らしいが寂れている感が凄い。劔崎灯台へ急ぐ。




劔崎灯台へ向かう途中で面白い公園があった。


そして劔崎灯台。風が半端なく強い。




横須賀で一泊するため、浦賀へと向かう。
浦賀のペリー公園。


浦賀にある叶神社。東叶神社、西叶神社があり、東西両方詣でると願いがかなうらしい。


観音崎灯台を経由して横須賀へ。


横須賀では憧れの戦艦三笠に!






16時くらいだったが、風が強いのでホテル入り。
横須賀といえば海軍カレー。


翌日は房総半島へ向かうため、ここで三浦半島は終了。


意外と観光名所が少ない(宣伝がしっかりされていない)気がして残念だった。
三崎港も魚の鼻が曲がりそうな腐った悪臭が港で非常に臭っていたし、海鮮丼も観光料金。
灯台は無人で観光化できていない。
鎌倉は確かに有名だが、三浦半島自体は大変残念な気がした。
是非、ウライチを観光につなげて諸名所を著名にして活気ある土地になってほしいと思った。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://siraltriapendragon.jp/tb.php/333-d7823815
Listed below are links to weblogs that reference
三浦半島一周 from Altria Diary - Campagnolo & Hillclimbs -

Home > ▲ロングライド > 三浦半島一周

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

PVアクセスランキング にほんブログ村