Home > ▲ロングライド > 220kmのロングライドに挑む

220kmのロングライドに挑む

東京、埼玉近辺でロングライドに挑んでいないことに気づく。
当初は入間CR→荒川CR→多摩川CRで200kmの予定だったが・・・

出発はAM5:00。もう11月になると真っ暗。気温は9度。
まずは多摩湖へと向かう。


その後は入間市街の道路を進んで入間川サイクリングロードに入り、荒川を目指す。
幸いにして朝6時台は市街は車は混んでいなかった。


入間川サイクリングコース沿いには素敵なデザインの大学や広い芝生の公園がある。




荒川に到着して目的地「熊谷」について再考する。
近くに【鉢形城】があったな・・・滅多にこないし立ち寄るか・・・と。
この判断が、予定を大きく変えてしまった。
鉢形城に到着。この段階で既に110kmほど。200kmで都内一周は完全に狂った。
冷静に考えれば熊谷から鉢形城まで30kmはあった。


が、来た以上は堪能しなくては。


何故か虎口だけ再現されていた。ある意味渋い。


鉢形城歴史館にも立ち寄る。入場料200円。なんて良心的な。




北条氏邦の居城。
小田原城、八王子城、鉢形城と訪れたので残りは韮山城だけだな・・・とか考えつつ
来年は伊豆ライドしたいなあ、と妄想する。


もうこうなると当初の計画は無視して、どうせなら近くに東秩父村があるので向かうことに。
調子よければ定峰峠でも登るか・・・とか考えつつ。
東秩父村の道の駅に到着。先月できたらしい。平日でもかなり混んでいた。




まずは昼ご飯に天ぷらそば大盛り570円。
味は普通かな、小麦粉がかなり多い2:8蕎麦?の感じ。


饅頭も食べるがこれも普通の味。


お土産くらいはここでしか買えないものを・・・と探してみた。
買ったのはいいがかなり重い。餅は8個入りだし。峠は諦めよう。


何故か刀剣も展示中。撮影OKとのこと。


道の駅の帰りに「小松屋本店」へ立ち寄り、お土産の菓子も買う。
もう凄い荷物に・・・『RAPHA + APIDURA BAR PACK』『RAPHA + APIDURA SADDLE PACK』が大活躍。


その後、熊谷に戻り、荒川CR→入間川CR→多摩湖と戻り、帰宅した。
走行距離は227km。
帰宅後になぜか腹痛が襲い、今はふくらはぎ、太もも、膝が痛くなってきている。
この辺りのロングライドの後のケアも今後は研究してみたい。
過去最長の227kmはこうして終了した。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://siraltriapendragon.jp/tb.php/376-aed29cb3
Listed below are links to weblogs that reference
220kmのロングライドに挑む from Altria Diary - Campagnolo & Hillclimbs -

Home > ▲ロングライド > 220kmのロングライドに挑む

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

PVアクセスランキング にほんブログ村