Home > ▲ロングライド > RaphaFESTIVE500走破記:12月31日(3日目)

RaphaFESTIVE500走破記:12月31日(3日目)

3日目の朝6時。
あれだけプロテインを飲んで爆睡したのに全身が筋肉痛のまま起床。残り105kmを乗り切れるか?


■12月30日のウェア(気温-1度スタート)
・【Rapha】BREVET INSULATED GILET
・【Rapha】BREVET LONG SLEEVE JERSEY
・【Rapha】WINTER BASE LAYER
・【Rapha】MERINO BASE LAYER - SHORT SLEEVE
下半身に【Rapha】CLASSIC WINTER TIGHTSを履いているのが大きいかも。
WTT04XXBPK-product-h216-1_SMALL.jpg
お腹を含めた体幹部分で寒さを感じることは無い。

コースは往路は自宅から荒川へ出て北上して榎本牧場までの50km。
復路は入間川サイクリングロードから多摩湖経由で多摩湖自転車道を通る50kmで地図上で円を描く形にした。
最終日の達成にふさわしいコースにしたく、都内の地図上に円を描くライドを目指したのだった。


洗った手袋が乾いてなかった・・・これは甘い考えの判断ミス。
気温零度以下である。手が一気に冷えて本当に辛かった。自戒の為記載する。
榎本牧場までの道、約50kmは順調に到着。
朝9時30分開店のはずだが、9時15分に到着すると店は既に開店していた。


ジェラートダブルを食べ、暖かなココアを飲み、家族にお土産のヨーグルトを買う。
冷たいものを食べて暖かいものをすぐ飲んで・・・かつヨーグルトが重い・・・調子に乗り過ぎか?


ヨーグルトは、
・のむヨーグルト140ml×2本
・のむヨーグルト750ml×1本
・ヨーグルト300g×2個
結構な重さと量だったが、『RAPHA + APIDURA SADDLE PACK』に丸々入ってしかも余裕がまだあった。こいつには大分お世話になっている。※過去記事

復路開始。入間川サイクリングロードへと進む。いつもは入間市側から荒川へ向けてこのサイクリングロードを使う。
逆のパターンはこのRaphaFESTIVE500が初めて。
入間市へとサイクリングロード沿いに向かう。そして気づくと富士山が。
富士山へと進むような感覚にさせてくれる不思議な復路。素晴らしい。
IMG_1559.jpg

そして苦手な入間川サイクリングロード終点からの車道。所沢入間バイパス。
車は混んでいる。かつ体力も早めに限界にきている。
昨日同様、中間目標として多摩湖を定め、多摩湖へと頑張る。
しかし、お土産が正直かなり重い。所沢から多摩湖までのアップダウンの坂で体力がガリガリ削られる。
どうしてお土産は重いモノばかりなんだろう・・・とか変な事を考えながら耐え抜いた。

そして多摩湖からはいつもの慣れたルートで帰宅。
走行距離は106.8km。
目標の500kmクリア!


そしてStravaに記録をアップデートする。Raphaのサイトに報告。
そしてRaphaからメールが届く。
rapha500_201701041009376f8.jpg

やったぞ!
RaphaFESTIVE500の8日間のうち最初2日間は家族の風邪の看病、その後3日間は自分が風邪・・・
残り3日間で475kmを走破するのは正直かなり大変だったが、なんとか達成できた。
どんなに計画を立てても必ず計画通りには行かない。
その時その時で対処の方法を立て、長い目標だけではなく中間目標も作る。
そういう工夫が結果につながったと思う。

年明けに向けて様々な事を学ばせてくれたロングライドとなった。
家族のいる身では3日間も連続で自由にさせてくれる機会が再度あるかはわからない。
そういう意味ではRaphaFESTIVE500に参加できるのは次回はいつになるかはわからないが、
この機会をくれた家族に感謝。
そしてきっかけを作ってくれたraphaに感謝したい。

3日間の記録 477.2km/475km ※25kmは別日に散歩で稼いでいる。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://siraltriapendragon.jp/tb.php/409-cb0f4841
Listed below are links to weblogs that reference
RaphaFESTIVE500走破記:12月31日(3日目) from Altria Diary - Campagnolo & Hillclimbs -

Home > ▲ロングライド > RaphaFESTIVE500走破記:12月31日(3日目)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

PVアクセスランキング にほんブログ村