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奥武蔵グリーンラインの路面確認(2017/1/22)

奥武蔵グリーンラインは路面に難ありと聞いていたので実際に確認してきた。

■今日のウェア
・【Rapha】MERINO BASE LAYER - SHORT SLEEVE
・【Rapha】WINTER BASE LAYER
・【Rapha】BREVET LONG SLEEVE JERSEY
・【Rapha】BREVET INSULATED GILET
・【Rapha】PRO TEAM THERMAL BIB SHORTS
・【Rapha】Deep Winter Tights

スタートは飯能駅。飯能駅南口まで輪行して美杉台公園沿いの道路を進み、県道70号線から東峠に向かう。
IMG_1857.jpg

東峠を吾野方面へ下り、東吾野駅手前で「林道:吾野飛村線」を登る。


「林道:吾野飛村線」は吾野駅近くで終わる為、そのまま顔振峠へと向かう。
このルートは夏のころと同じ。懐かしい。


天気も良く、まあまあ暖かいからか登山客も多く茶屋は賑わっていた。
茶屋で休憩後、進めるところまでは進もうと更に登るが、私の限界は飯盛峠まで。
飯盛峠より先は路面はアイスバーンで進みたくても転倒の危険性がかなり高そうだった。


その後は高山不動尊から下り、再度吾野駅付近へ戻る。


ここからは西吾野駅方面まで仕方なく299号線を進む。
たった数キロなのだが、本当に精神を削られるような道のり・・・トラックの追い越しが本当にキツイ。
西吾野駅の近くまで来ると、先日同様に「天目指峠」→「仁田山峠」→再度「東峠」で東吾野駅でゴールイン。
何とか獲得高度2,000m越えを達成した。
冬の獲得高度2,000m越えはどうしてこう辛いのか。日照時間なのか寒さなのか・・・。

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