Home > ▲ロングライド > 八ヶ岳~霧ヶ峰~美ヶ原~安曇野ロングライド(2日目)

八ヶ岳~霧ヶ峰~美ヶ原~安曇野ロングライド(2日目)

2日目は松本駅からスタート。当然、松本城に立ち寄る。

撮影ポイントが空いていたので1枚パシャリ。天気は曇り・・・残念。


この後は安曇野に向かう。
曇りでこんな素敵な景色を拝めるのだから快晴はもっと素敵なんだろうな・・・とか思いつつ。


長寿のご利益がある大宮熱田神社へ立ち寄る。お守りは無かった、残念・・・。


こんなシクロクロス的な場所にも寄り道。


地方独特の信仰だろうか、こういうものが沢山あった。


自分の真上だけ雨雲が・・・当然雨が降り出す。


雨宿りにお寺へ。西正院というらしいが戦国武将、佐々成政の所縁らしい。
戦国好きの私には嬉しいサプライズ。ここで用意していた雨装備に変更。


その後は木崎湖→青木湖と湖岸を走る。
正直、この辺りは自動車が混んでいて、道も狭くて走りにくい。何より落ち着かない。
うーん、こんなもなのかな・・・という少しガッカリ感。でも、青木湖は眺めの良い湖。






白馬まではもう少し。


白馬駅に到着。



本来は折り返して松本駅まで自走し、松本駅から帰路に就くつもりだった。
が、千国街道や国道148号線など混み混みで走る気がしない。特に青木湖以北。
また、あの自動車混み混み道路をあくせく走るのかと思うと萎えたのが1つの理由。
もう1つは白馬駅周辺のレストランの観光地価格や接客がイマイチで、よくある「どうせ一見さん」扱い。
それらから今日は帰ろう・・・という感じで疲れが出てしまった。
もっと調査したり、何度も行けば変わるのかもしれないが、調査して何度も行かないとわからない良さより、
すぐわかる良さが私は好きなので安曇野は魅力を感じなかった。
正直、地元の奥入瀬や八甲田の方が素晴らしいと思った。そんな2日目だった。

■参考ルート

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://siraltriapendragon.jp/tb.php/427-32226891
Listed below are links to weblogs that reference
八ヶ岳~霧ヶ峰~美ヶ原~安曇野ロングライド(2日目) from Altria Diary - Campagnolo & Hillclimbs -

Home > ▲ロングライド > 八ヶ岳~霧ヶ峰~美ヶ原~安曇野ロングライド(2日目)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

PVアクセスランキング にほんブログ村