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草木の設定

wood

Oblivion.iniで草木の設定をいじってみた。以下はwikiを引用。下記の設定で撮影したのがこの画像だ。
■野草の強化
草の種類を増やすには、以下の値を調整します。


iMaxGrassTypesPerTexure=4 (デフォルト 2)

■遠景の木の強化
所在が街の外の場合の、木の描写は以下を調整します。
Range(距離)は、20だと、移動時の描画(いきなり木が現れるなど)があまり気にならない程度、25以上とすると、ほとんど気にならなくなる程度です。(相当遠くで木を描画するため)
Count(数)は、VRAM消費量に結構影響するので、無理に増やす必要もないと思いますが、Rangeを増やした場合はこの数値も増やさないと、結果的に効果は期待できないでしょう。


uGridDistantTreeRange=35 (デフォルト 15)
uGridDistantCount=50 (デフォルト 25)

■遠景の強化
遠景ののっぺりした描写を変えるには、以下の値を調整します。


uGridsToLoad = 9 (デフォルト 5)
uExterior Cell Buffer=100 (デフォルト 36)

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