Home > - Kvatch Refine Project > Kvatch 北部に砦を築く Part1

Kvatch 北部に砦を築く Part1

CSを使用してKvatch北部に築城を開始した。この周辺は荒地のままで、その開拓の開始である。
map
上空から見た図。まだ内部は作っていない。
make01

門構えと全体区画は完成した。
make02

■ここまでを完成させる手順
1) 設置したい座標を確認する。OB Cyrodiil Cell Grid Map
2) CSを起動し、Oblivion.esm を読み込む。
3) CS内の「Cell View」で、Tamriel を選択する。
cs01

4) 「1」で把握した座標から、wilderness の座標を選ぶ。
CS02

5) CS内の「Object Window」のStatic→Castleから資材を選択し、その座標に建築物を設置開始する。
cs03

課題:地面の草をどうすれば隠せるのかわからない…

Comments:4

Altria Pendragon URL 2010-03-18 (木) 21:49

> オブリブログはとても参考になるので感謝です。
a様。
こんばんは^^ 先達の皆様のおかげでここまできました。MODは本当に楽しいですね。

a URL 2010-03-17 (水) 22:18

オブリブログはとても参考になるので感謝です
でも最初はなかなかヒットしないのがキズですよね~。
良ブログなので時間経てばヒット数も増えていくと思うのですがそれまでが人来なくてさびしいのはブロガーの悩みの種(´・ω・`)

Altria Pendragon URL 2010-03-08 (月) 10:55

>lain様
いらっしゃいませ。
>地面の草を消すには、草のないテクスチャを敷く必要があります。
はい、なんとかたどり着きました。現在敷きまくってます。
現在はKvatchから自作の砦まで街道を敷いている途中です。
ご指導有難うございます!

lain URL 2010-03-08 (月) 00:06

こんばんわ~。覗きに来ました|・_ゝ・)

Kvatchを再興させてるんですね!
建物などは作った経験ありますが、指が腱鞘炎になりそうでとにかく大変だった事を覚えています。
時間はかかると思いますが、今後の発展に期待してます!

ちなみにもう解決されたかもしれませんが、地面の草を消すには、草のないテクスチャを敷く必要があります。
テクスチャのID名の最後にGrassと付いているのが草付きでNoGrassが草なしだったと思います。

それと草はCS内では確認できないので、ヤマカンでやるしかないようです;

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://siraltriapendragon.jp/tb.php/80-4b7d078e
Listed below are links to weblogs that reference
Kvatch 北部に砦を築く Part1 from Altria Diary - Campagnolo & Hillclimbs -

Home > - Kvatch Refine Project > Kvatch 北部に砦を築く Part1

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

PVアクセスランキング にほんブログ村