Home > ★MOD導入・作成HowTo > アイテムの大きさを変更する & 煙の出し方

アイテムの大きさを変更する & 煙の出し方

現在、作成中のMODのおかげでConstructionSetの使い方がいろいろわかってきた。
今回はアイテムの大きさの変更である。
a
1) まずはアイテムを画面内に配置し、ダブルクリック。
2) そうすると、1つウィンドウがポップアップするので、その中のScaleの数字をいじる。
3) デフォルトは当然1.0なので、ここから変更する。

私は金山の想定で鉱山を作っていたので、非常に小さな金塊しかアイテムが
見当たらなかったので、3~5倍のサイズに変更して棚に設置した。こういう事も可能だ。

次に煙の出し方だが、CS内の以下の手順で選んでいく。
(ただ、個人的には他の方法もある気がする...この方法より良いものがあればご指摘してほしい)
aaaaa

それをRenderWindowにクリック&ドロップすれば良い。
1111

Comments:2

Altria Pendragon URL 2010-03-19 (金) 21:03

> 大きいものの横に極端に小さいものを置いたら、
> 「あらま、なんてかわいいんでしょう」ってなります(・∀・)
> クリーチャーの大きさもCSからBase Scaleという部分を変更すれば
> 変えられるようなのですが、こちらはゲームで確認出来る大きさが変わるだけで、
> 攻撃判定(当たり判定)は元の大きさの時のままみたいですね。
Kirsche様
そうですよね、いろいろ印象が変わりますよね。
本当にCSはいじり始めると奥深いです。

Kirsche URL 2010-03-19 (金) 20:46

久し振りにお邪魔致します!

同じアイテムでも大きさに変化を持たせると
並べて置いていて見た時の印象も大分変わってきますよね。
大きいものの横に極端に小さいものを置いたら、
「あらま、なんてかわいいんでしょう」ってなります(・∀・)

クリーチャーの大きさもCSからBase Scaleという部分を変更すれば
変えられるようなのですが、こちらはゲームで確認出来る大きさが変わるだけで、
攻撃判定(当たり判定)は元の大きさの時のままみたいですね。

なので極端に大きくすると攻撃が当てにくくなるだけで変に難しくなったりします(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://siraltriapendragon.jp/tb.php/95-f75f294a
Listed below are links to weblogs that reference
アイテムの大きさを変更する & 煙の出し方 from Altria Diary - Campagnolo & Hillclimbs -

Home > ★MOD導入・作成HowTo > アイテムの大きさを変更する & 煙の出し方

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

PVアクセスランキング にほんブログ村